IPL脱毛

ナナエです。
先週末は船橋東武でセール品を買ってしまいました。衝動買いです(^_^;)

春色のニットですが。。
外はまだまだ寒いけど、気持ちは春に憧れるってかんじかな?でも、2月末には船橋西武が閉館しちゃうので、ちょっと淋しいけど、閉店セールは、やっぱり行くべきでよね。

ところで、美肌のなるために脱毛するのがいいって思っているんですが、脱毛方法によっても、美肌効果の高い脱毛方法があるんですよね。

脱毛サロンの脱毛は、光脱毛なんですけど、光脱毛の中でも、IPL脱毛というのは美肌効果が高いんです。

正式には、インテンス・パルス・ライト脱毛っていうんですけど、略してIPL脱毛なんですが、このインテンス・パルス・ライトって、黒い色い反応するので、メラニン色素によく反応します。つまり、IPL脱毛は、黒に反応することを利用し、ムダ毛の毛根そのものを破壊していく脱毛方法なんです。

で、IPL脱毛を使用する場合は、サロン独自のジェルを使用して施術するんですよね。ジェルは脱毛効果を高めるためなんです。

IPLは、毛のメラニン色素にだけ反応するので、脱毛効果が高いというわけなんです。
特徴としては、安全なんです。というのは、レーザーに比べるとIPLって、混合光とか拡散光のため、直進光のレーザーより刺激が少なく、安全性が高いんです。そのため、やけどのリスクも低いです。

要するに照射の熱が弱いので、敏感肌の体質でも脱毛できるんです。また、痛みも少ないのがメリットです。

脱毛効果の方は、剛毛にも産毛にも強いんですよ。

そして、嬉しいのが美肌効果が高いということです。肌を活性化する効果があるので、毛穴を整え、きゅっと引き締めてくれるため美肌効果があるんです。

他にも、広い範囲に照射できるとか、施術時間が短いといったメリットがあるんです。

ただ、デメリットとしては、どうしても照射する回数が増える点です。それでも一回あたりの金額が比較的安いので、全身脱毛とかなら、トータル費用も安く済みます。